« なぜに自転車通勤? | トップページ | 若いからこそ! »

オードリー春日の胸

「オードリー」というお笑いコンビが最近ブレイクしています。

「トゥース!」「オゥィ!」と自信過剰な態度で偉そうにしているのが春日くんです。野放しでほとんど勝手にしている風の春日を操りながら、突っ込み返しをしているのが若林くんです。通称「ズレ漫才」の世界を確立した彼らの舞台は、芋洗坂係長とともに、最近のわたしのツボです。

さて、ご他聞に漏れずわたしも年末年始のあいだにどうも太ってきた様子で、鏡に映るわたしの腹が醜く飛び出てきました。若い頃からどうしても猫背になってしまうわたしは、歳とともにすぐに下腹がだらしなく垂れてしまいます。洗面台の前で鏡をみながらポーズを取ってみました。胸を張って腹を引っ込めながら背筋を伸ばす姿をすると、それなりに見れないわけでもない姿に戻れます。ということは、この格好で歩き回ればいいわけです。腹を引っ込めながら背筋を伸ばしていれば、たしかにダイエットにもつながることは分かっています。

先週は、気が付けば必ず猫背になっているので、その都度胸の張り直しをしながら歩いておりました。そんな姿を窓ガラスなどで客観的に眺めてみると、どこかで見た感じのシルエットになっています。そうです!春日くんです!腕を広げて胸を無意味に張っている彼の姿に良く似ています。

若いからだを保つため、今日もアタマに春日くんの姿を思い浮かべながら廊下を闊歩しようと思います。

|
|

« なぜに自転車通勤? | トップページ | 若いからこそ! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜに自転車通勤? | トップページ | 若いからこそ! »