« あなたもですよ! | トップページ | いらだち(前) »

健康川柳

職場で健康川柳を募集しました。一応、このイベントの実行委員長のわたしも、〆切り最終日に遅れ馳せながらいくつか投稿してみました。

●腹ゆすり トレッドミルで 床ゆすり。

●フィットネス 通いつめても太っとらす!

●同窓会 話題は孫と病気自慢。

●もう要らぬ お腹の脂肪と 歳の数。

●たこ(高)ついたぁ!糖尿なのに食べ放題。

どれもなかなか良い出来だと自画自賛しながら投稿しましたが、投稿されている他の川柳と並べてみたら、あまり目立ちません。まだまだ修行が足りないな、と思いました。しかも、わたしの投稿句は徐々に川柳というよりも肥後狂句の体(てい)。来年はもうちょっとセンスのあるものを考えよう!

|
|

« あなたもですよ! | トップページ | いらだち(前) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたもですよ! | トップページ | いらだち(前) »