« コミュニケーション | トップページ | おやじギャグ »

その他の語録

久しぶりにいろいろなことを書き留めておきたかった講演でしたが、今回までにしておきます。彼の語録の中から、わたしが書き留めたものをいくつか書き並べておきます。

●日本では毎年3万人以上が自殺して死んでいます。13年連続です。忘れないでください。この中には2回自殺した人はいないのです。今生きて働いている人がこの中に入らないでほしいという想いで、わたしはこの仕事を続けています。

●デジタルとアナログ
「むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんがおりました。」
「昔っていつ?何年何月何日の何時何分?あるところってどこ?何県何市何町?番地は?おじいさんって何歳?名前は?どういう漢字を書くの?おばあさんは何歳?名前は?」

「死ぬほど好き!」「何%愛している?」

デジタルに取って代わろうとしている現代社会はすべてをギスギスさせているようにわたしも思います。今朝のような寒い朝に目覚まし時計と闘うなら、アバウトなアナログ時計の方が数字しか出さないデジタル時計より断然闘いやすいです。

|
|

« コミュニケーション | トップページ | おやじギャグ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミュニケーション | トップページ | おやじギャグ »