« 腎機能と運動 | トップページ | 「オリックス大震災からの奇跡」 »

運動の効果

「こんだけ毎日頑張って運動しているけど、ちゃんと成果はあってるんだろうか?」

夫婦で夕方のワンコの散歩をしているときに、ふとわたしはそんなことを口にしました。堕落した生活の修正のために、一念発起して1月5日から毎日昼休みに職場のフィットネスセンターに通っています。夕方帰宅してからは1時間ほどのワンコの散歩、さらに夜は妻に付き合ってモムチャンダイエットのエクササイズ15分とレッグマジック・・・。

「あってるでしょ?そんだけ毎日やってるんだから!」
「でも、シルエットは今ひとつなんよね~。」
「思ったほど痩せんね?まあ、強いて云えば、ナッツと酒を止めたらもっと成果があるんじゃない?」
「うん、それは分かっちょる。前に試してみたことがあるけん。ナッツを食べなくても、あるいは晩酌をコップ1杯にしても、それだけで一気に体重が10kgも減った。それはもう試し済み。だから今回はそれをがまんせずに効果がある方法がないかな、と思って。」

「・・・ふ~ん・・・そうね・・・まあ、頑張ったら?」・・・あきれたような顔をした妻が鼻で笑いました。

|
|

« 腎機能と運動 | トップページ | 「オリックス大震災からの奇跡」 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

アルコールはNGみたいです。。ジムのトレーナに「せっかく筋トレしても、アルコール入れたら台無しですよ!」と言われてしまいました。
で、毎日食べていたパスタと350ml缶ビールを止めました(:_;)
するとお腹の形がみるみる変わっていきました。もともとやせ型なので、下腹だけが目立っていましたが、小さく固めになりました:-)今は旦那と一緒の夕食時だけ飲んでます。
あ、整形外科の診断は“腰部脊柱管狭窄症”…神経痛でした。本日MRIデビューしました。…人間もタイヤみたいに摩耗する・・・というのを実感させられました。お返事頂いてありがとうございました。

投稿: ねこ | 2011年1月23日 (日) 19時47分

ねこさん

「人間は煩悩の生き物である」が私の座右の銘です。毎日偉そうなことを語っていますが酒だけは止めきりません。タバコはさっさと止めましたが酒は・・・。今夜もベロベロです(汗)。効果が薄くても「台無し」は云い過ぎぃ!

MRI気持ち良いでしょ?頚椎椎間板ヘルニアと腰椎椎間板ヘルニアを持つ私は時々MRIを受けますが、腰が痛いときに受けると良くなったりします。皆はウソだと云いますが、私は磁気治療みたいなもんだと思っています。

投稿: ジャイ | 2011年1月23日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腎機能と運動 | トップページ | 「オリックス大震災からの奇跡」 »