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「申し訳ありませんでした~ぁ♪」

わたしは大好きなお酒をいつも国東の酒屋Tさんに注文しています。

8月30日の20~21時に送っていただける様に振込みをして待っていたのですが、とうとう届きませんでした。不安になって夜に確認メールを出したところ、どうも宅配してくれる予定の大手Y社に手違いがあったようです。「詳しい説明をY社さんから電話して貰うようにしました」との返信・・・酒屋のTさんには本当にお世話をかけてしまいました。

ブツは31日の午前中に何事もなかったかのように届いたのですが、「何事もなかったかのよう」だったのにちょこっとカチン。夕方帰ってきたら、Y社の担当の女性から留守電が入っていました。「30日20~21時予約だった品物の件です。実はこちらの不注意で指定時間の見落としをしてしまったみたいです。ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした~ぁ」・・・ちょっと弾んだフェイドアウトで留守電は切れていきました。

「また後でご連絡いたします」ということばがなかったところを見ると、これ、きっとこのままだな、と諦めました。「ラッキー、留守電だった。わたしはちゃんと伝えたからこれでOKよね。わたしが見落としたんじゃないんだし・・・」なんて云ってる顔が浮かんできてシャクだけど、まあその程度の会社なんだろうな。Y社は全国チェーンの大手なのに、残念だなと思います。うちの職場なら間違いなくトラブル報告書がトップまで上げられ、担当者かその上司が直接会いに来て謝罪するパターン。この営業所、この手のミスは2回目なんだ・・・これからも変わらないんだろうな。

グチの公開でちっとすっきりした、小市民な、わたし。

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