« 名前 | トップページ | メディカルチェック »

ダイエット

妻が何度目かのダイエットを始めました。

「突然1kgも太ったのよ。もうダメ!」・・・そう云いながら始めました。

「わたし、甘えてた。言い訳ばかりしてた。今、正直に云います。お昼に食パンを三枚も食べてました。いつも散歩を2往復もしているんだからと言い訳してお菓子を食べていました。それ、やめます!」

良いことだと思います。でも、彼女の悲壮な顔をみるのはちょっと辛いです。いや、そりゃお腹がすごく出たと思いますよ。前にそんなお腹になったときにうちのフィットネスジムでがんばって引っ込めた、あのときと同じくらい出たかな。でも、全体としてはそんなもんだと思うよ。糖尿病家系の宿命だからね。糖尿病のスイッチと、更年期のスイッチと、一緒に入ったんじゃないかね。だから、以前ほどやせないと思うよ。

「ソフトクリームおいしそう」とか、「ダメダメ、ここでこれを食べるから太るのよね」とか、抑圧的なやり方、あなたには向かないと思うよ。うまくいってもいかなくても、その悲壮な額のシワが消えないんだったらやらない方がいいんじゃないのかなー。

わたしも一緒に付き合っているから、わたし的にはちょっとだけ期待しています♪

|
|

« 名前 | トップページ | メディカルチェック »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名前 | トップページ | メディカルチェック »