« 腹八分目 | トップページ | 断捨離エイジング »

生活戻せばやせる?

雨上がりに犬の散歩をしながら、妻がね、云うわけよ。

「最近急に尻が大きくなった。ワンピース着てて腰が大きくなったって感じるのはすごいことよ」、って。
「動かずにいつも食べてるし、ソファに寝そべって携帯いじってる間は腹筋すら使ってないものね」と、わざとイケズなことを云ってみましたが、案の定、意に介していない様子で話を続けます。
「ずっと風邪をひいてこじらせたせいで動けなかったからね。しかもここ2,3日は雨のためにこの子たちの散歩ができなかったのも影響あるわね」・・・一見冷静な自己分析です。
「じゃ、風邪も治ってきたし、本格的に運動を始めたら?昔やっていた、ラジオ体操とか○○マシーンとかやったらやせるんじゃない?」
「いや、大丈夫よ。もうすぐ梅雨明けだし、これからは毎日ワンの散歩ができるから、これを続けたら元に戻るはずだから。」

あれ?何か違うんじゃない?今までやっていたことをやらなくなったから太っていっているとして、今から前と同じことを再開しても体重は減らないと思うよ。今より増えなくなるだけ・・・うまくいって今の体重のまま横ばいになるだけじゃないのかしら。

それ以上いらんことを云うな!という目で睨まれたので、わたしは話題を変えました。

|
|

« 腹八分目 | トップページ | 断捨離エイジング »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ふむ…

ふむふむ…

痩せるのは、簡単ですが先生がおっしゃるところの

「萎まない」…という事がワタクシのテーマのひとつになりました

せめて、内面だけでも…♪

投稿: ぱみゅぱみゅ | 2012年7月24日 (火) 07時46分

ぱみゅさん

おはようございます。
「痩せなくてもいいから萎まない人生を!」・・・いつの間にか口ぐせになってしまいました。ぱみゅさんは大丈夫でしょう。ご家族もお仲間も、まわりの皆さんがぱみゅさんを萎ませない気がします(笑)

投稿: ジャイ | 2012年7月25日 (水) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腹八分目 | トップページ | 断捨離エイジング »