« めんどくさい | トップページ | 「出勤時間は哲学の時間」 »

セサミン

パソコンを立ち上げてインターネットにつなぐと、いつもサントリー・セサミンの動画CMが流れます。カッコよくシェイプアップされたカラダでジョギングする女性が実は50歳!とか、とても若くてはつらつと仕事をしている男性も50歳!みんな、ゴマから取ったセサミンを飲んでいるから!というものです。

実はわたしも、セサミン飲んでます。京都大学の某教授は先斗町の行きつけの店の全部にセサミンを置いてあるとか、80歳にしてまたエベレストに行く冒険家Mさんがセサミンに出会ってやる気がわいてきたはなしとか、そんなことを直接講演でお聞きして知ったから。

若さと活力の元、セサミン! 毎日しっかり飲んでいるのですが、何かちっとも元気になった実感がないです。飲み始めてから活力がみるみるみなぎってきた!という感覚を一度も感じたことがないんですけど。アンチエイジングの大敵「めんどくさい病」を撃退する秘密兵器として購入したというのに・・・。もしや、わたしの活力は本当はもともとすごく多くて、セサミンの手助けなんて要らないカラダだった、ってことかしら。「サプリは不足している人にしか効果がない!多すぎるとダメ!」ってこないだ教わったばかりですから。

|
|

« めんどくさい | トップページ | 「出勤時間は哲学の時間」 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

胡麻に誤魔化されぬ様にご用心下さい!

どんなにマズイ料理でも、胡麻を加える事で美味しい料理になる・・・
誤魔(胡麻)化すの語源だそうです。

胡麻の成分が入ったサプリに誤魔化されぬ様にご用心あれ!!!

    青春ど真ん中の asuka3h 拝

投稿: asuka3h | 2012年10月17日 (水) 08時49分


努力する姿は

美しい。。

先生、ガンバじゃ!

投稿: ぱみゅぱみゅ | 2012年10月17日 (水) 12時58分

先生にコメントするのは久しぶりです。

どうも最近眼の乾燥が気になり、若くはないしなと思いブルーベリーサプリメントを取り始めました。しかしあまり効果がありません。先日眼科でドライアイの検査を受けたところむしろ涙の量は多い方ですよ!と言われました。一般的には正常以上かもしれませんが…私にとっては肌の潤いも髪の質も眼の疲れも…衰えを感じずにはいられません。

投稿: わがまま医学生 | 2012年10月17日 (水) 20時53分

みなさん

コメントありがとうございます。

まあ、わたしはこれからも若く逞しく生きますので、
よろしくお願いいたしまする。

ちなみに、ニュウエイズのディストリビューターやってますので、もっと他にもサプリはいろいろ飲んでおります(笑)医者らしくありませんが(笑)

投稿: ジャイ | 2012年10月17日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めんどくさい | トップページ | 「出勤時間は哲学の時間」 »