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空腹

間食に手を出さないダイエットを開始して1週間、やっと昨日あたりから当たり前にお腹が空くようになってきました。わたしのカラダの中の門番たちは、「ご主人のご乱心はいつものこと。口先だけだから放っておけばすぐに元に戻るよ」と、よほど高をくくっていたようです。今回のわたしの決意は、まちっと強いんだよ。

朝から空腹で出勤し、朝の9~10時ころに空腹のピークがきて、そしてお昼前には大したことなくなるから小さなお弁当で乗り切る。食抜き後の次の食事はエネルギー吸収の率が上がる(”何たら”効果というらしいが名前を忘れた)から、食後高血糖を起こさない食べ方を遵守。その後、帰宅するまで何かを口にするチャンスを与えない(売店や自販機の前を通らない)ようにして、帰ったら小一時間のワンの散歩をしてから夕食の準備を待つ。待つ間に手を出していたお菓子は無視し、酒はコップ1杯か徳利1本かビール350mlだけ飲んだらお茶に替える。夕食後は良い頃合いにコーヒーを入れ、次の手持ち無沙汰時刻になったら風呂に入る。完璧! ちゃ~んとやれてますよ~。ま、10年前ほどのダイエット効果はないでしょう。基礎代謝自体が落ちているから。フィットネスジムの筋トレができないのは痛い。でも、いいんだ。アンパンマンを脱皮して去年まで穿いていたゴルフズボンのボタンさえ留まれば満足なのさ。

おい、門番たちよ。そろそろ目覚めてくれ! 通勤中、信号停車している最中にふっとめまいがすることがあるんだよ。何しろ小脳梗塞持ちのアタマだから早く対処しないと危ないと思うよ。ご主人、かなりマジみたいだから、エネルギー蓄積の定期預金を早々に切り崩さないとヤバいと思うよ。 

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日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

本気でがんばる男子…素敵です

ため息をつくと幸せが逃げるので
ついた瞬間吸い戻しつつ…

目標をクリアして下さいね!

投稿: 本日はセンパイと出張なの… | 2012年12月12日 (水) 05時58分

センパイ大好きさん

おはようございます。というか、お寒うございます。

激励ありがとうございます。やっと手首を反対の手で握っても指が届くようになりました。週末の三連荘忘年会を乗り切れれば一気に行けそうな気がしますが・・・。

出張、おつかれさまです。タメ息つかずに頑張ってきてください。

投稿: ジャイ | 2012年12月12日 (水) 06時47分

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