« 意地を張る | トップページ | 確信犯? »

眉間のシワ

街に出かけるのに大急ぎで化粧をしていた妻が浮かない表情で鏡を睨みつけています。

「最近、眉間の縦シワが出てきた!いくらやっても消えない!」

見上げた彼女の顔を覗き込むと、たしかに額に縦シワ2本がくっきり・・・これはヤバいんじゃないか?とわたしも思いました。シワは顔相の中でも一番重要で、目じりのシワは幸せの証=健康と福がやってくる。一方、眉間の縦シワは逆に病気や不幸がやってきて、早死にすると云われてきました。たしかに、眉間にシワのよった有名人や芸能人で良い人生を全うした人をあまり知りません。長生きして幸せそうな人たちを思い浮かべてみてください。みんな目じりが落ちて眉毛が八の字になっていつもニコニコしています。シワは目じりや額にしか見えません。

顔相が変わってきている彼女・・・・必死に化粧でシワを隠そうとしていました。先日の人間ドックで精密検査を指示されましたが、大事でないとよろしいのですが。

|
|

« 意地を張る | トップページ | 確信犯? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意地を張る | トップページ | 確信犯? »