« 雑 | トップページ | お天道様と酒 »

アタマの誘惑

え、ダイエット?へー、どうしたん?
  食べないの?なんで?
    いいのか?ホントにそんな量でいいのか?
      もっと食べておかないと後で後悔すると思うよー!

一念発起してダイエットに取り組んでいるのに、「アタマ」が執拗にささやき続ける。かなりしつこい。自分の経験したことのない領域で不安なところをうまいこと突いてきやがる。

それを物陰からそっと覗いて、ヤキモキしながら見守るのは「カラダ」。やっと楽になってきて喜んでいたら、天敵の「アタマ」が言葉巧みに云い寄っている。ヤバい!

負けるな、自分! ガンバレ、自分!

なのに・・・「そうかな」とか云ってあっけなく誘惑に負けてしまうものだから、「カラダ」はいじけて反旗を翻すわけだな。結局今回も、「アタマ」には見くびられ、「カラダ」の信用を失ってしまう結果となってしまった。

前途多難だ。

|
|

« 雑 | トップページ | お天道様と酒 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑 | トップページ | お天道様と酒 »