« 乳がんとアクティブライフ | トップページ | 肉体労働はエクササイズか? »

やせませんね

友人から、劇的なダイエットが実現できるというハーブ系のダイエットコーヒーを勧められて、通販購入を始めました。ダイエットのためには大量に飲まないといけないらしく、毎月の定期購入手続きをしまして夫婦で飲んでいます。日ごろからコーヒーを飲む習慣ではないので大変でしたが、水筒にまとめて入れてもらって職場でおいしくいただいています。

ただ・・・一向にやせません。嬉々として紹介してくれた友人も最初に3kgやせたようですがそのまま停滞期に入っているそうです。わたしたち夫婦は、初めからまったくやせません。「あとは何もしなくてもいい。これさえ飲めばきれいにやせられる」が謳い文句のアメリカからやってきたコーヒーですが、どうもこれだけではやせないのではないかな、と思います。なぜなら、これを飲むようになって、とても食欲が増してきたからです。日ごろ食べなかったものまで食べたくなっておいしくいただいてしまう。だから・・・実は、やせるどころか、夫婦ともに太ってしまいました。まあ、健康的になったという点では、いい成分なのでしょう。

「何もしないで、これだけでやせた」という本や武勇伝はたくさん聞きますが、「何もしないでやせる」なんてことは絶対にありえない、と思います。もしそんな商品があるなら、ホルモン剤か薬物かです。健診のときにも1年前より5kgくらい減っているのに「どうしてでしょう。とくに何もしていないのに」と云うヒトがいます。でも、何もしていないことなんか絶対にありません。ただ意識していないだけです。ちょっと夕食の食卓に並べる量が少なくなったとか、食べる時刻が早くなったとか、日課の犬の散歩が若干早足になったとか・・・。世間の「何たらダイエット」と銘打たれている有名なダイエット法も、きちんとその本を読んでみると、後半に「一緒に注意すること」という項目が必ずあります。芝居やドラマは主役ばかりではできあがらず、必ず名脇役が味を出しているから名作になるのだ、ということ、忘れてはなりませんね。

さて、このコーヒーとレッグマジックサークルに何を加えましょうか。やっぱり酒・・・この聖域に手を出さないとダメですか、神様。

|
|

« 乳がんとアクティブライフ | トップページ | 肉体労働はエクササイズか? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乳がんとアクティブライフ | トップページ | 肉体労働はエクササイズか? »