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ナッツを食べるほど死亡少ない

どうだい♪ 待っていたぜそのレポート!

ナッツ類の摂取と死亡リスクの低下に関連,最大20

米Harvard Medical SchoolのYing Bao氏らが、看護師(Nurses’ Health Study;NHS),医師(Health Professionals Follow-up Study;HPFS)を対象とした大規模観察研究のプール解析を実施して、ナッツ類の摂取状況と総死亡あるいは各種疾患による死亡との関連を検討したところによると(N Engl J Med 2013; 369: 2001-2011)、ナッツ類を全く摂取しない群に比べ、1週間当たりの摂取頻度が多くなるほど総死亡リスクが有意に低下しており、週7回以上の摂取群では20%の総死亡リスク低下が示されました。疾患別死亡でも、がん、心臓病、呼吸器疾患による死亡リスクが低下しているそうですから、皆さん、堂々とナッツを食ってください。

そう云いながら、ダイエットのために大好物のピーナッツを買わなくなって数週間・・・病気のリスク云々は良いとして、この腰回りのプヨプヨは、やはり食いすぎない方が効果があるように思うのです。昨夜も、「やせたかったら間食にナッツを食べなさい」というのをテレビ番組で云ってましたから、理論的には食っても大丈夫だと分かっているのですが・・・「ほどほど」ができるヒトがうらやましいです。

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