« 同じことはしない。 | トップページ | 胎児はひそかに苦しんでいる »

セイちゃん、ごめんね。

昨日、良い天気だったので愛犬セイラの散歩に行ってあげたいと思いました。終業時間にすぐに出たかったのですが、何かと雑用があって予定より1時間遅くなりました。着替えて慌てて職場の駐車場に行って愛車を動かそうとしたとき、突然フロントガラスに小さなしずく・・・「え?雨?」・・・大急ぎで愛車を走らせたのですが、想いとは裏腹に、みるみる大粒な雨に変わっていってしまい、結局散歩どころではなくなりました。

「なんてこった! こんなことになるとわかっているなら、職場のフィットネスジムで運動してから帰ったのに!」・・・と、2ヶ月前のワタシなら絶対にそう思ったでしょう。でも、昨日は、運転しながら安堵する自分の姿を実感しました。「あーあ、残念。でも、雨になったんならしょうがないよね」と自分に云って聞かせる姿ときたら、「毎晩接待だから休肝日とかはムリなんですよ」と云い訳するメタボ腹オヤジとほとんど同類ですね。

|
|

« 同じことはしない。 | トップページ | 胎児はひそかに苦しんでいる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同じことはしない。 | トップページ | 胎児はひそかに苦しんでいる »