« 外食はカロリーオーバー? | トップページ | 空腹は楽しい? »

夜更かしに決まってるでしょ!

夜更かしと早起きはどちらが糖尿病リスクになるか

夜更かしと早起きのどっちが糖尿病になりやすいか?というテーマで論文になることが不思議です。「夜更かしの男性は、早起きの男性より糖尿病、あるいはサルコペニアを発症している率が高かった。一方、夜更かしの女性は早起きの女性より腹部脂肪が多く、メタボリックシンドロームの罹患率も高かった」という、世にも当たり前の結果が出ておりました。

結局、同じ睡眠時間でも夜更かしの方が睡眠の質が悪いことを実証したということ? それと、早起きよりも夜更かしの方が運動しないから筋量が落ちる、というオチ?

ん~、こんなことを常識だと思っているわたしが普通じゃないのでしょうか?

|
|

« 外食はカロリーオーバー? | トップページ | 空腹は楽しい? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外食はカロリーオーバー? | トップページ | 空腹は楽しい? »