« 空腹は楽しい? | トップページ | モチベーション »

爽やかさん

むかし、まだわたしが新婚だったころ、歩道を歩く若いお嬢さんに目が止まったことがありました。運転中だったからさほどしげしげ見ることはできませんでしたが、助手席にいた妻も気になったようでした。オンナは自分の好みの男性にしか振り向かないけれどオトコは若い女性ならとりあえず振り返る、と運転免許センターの更新講習のときに教わりましたが、そういう次元を超越したお嬢さんでした。顔などまったく覚えていません。ただ、とにかく爽やかだったのです。「なんか今の娘、ものすごく爽やかだったよね」と奇しくもわたしの思いと同じことを妻が云いました。

テレビの中のアイドルさんを除けば、あんな爽やかお嬢さんに会ったのは後にも先にもあのときだけでした。今になって、運転中にふとそんなことを思い出したわけですが、あのお嬢さんは、今ごろどうしているでしょうね。

|
|

« 空腹は楽しい? | トップページ | モチベーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空腹は楽しい? | トップページ | モチベーション »