« 退職後の健診 | トップページ | セイちゃん、ごめんね。 »

同じことはしない。

まあ、萎みすぎていたのだから良いといえば良いのですが、わたしのカラダ、いとも簡単に元に戻って行こうとしています。この腰の辺りが突っ張る感じとL寸のパンツのお尻を包む力が強くなった感じと、ほんの数ヶ月前まで感じていた懐かしさです。

朝飯食わずに昼の手弁当の時間まで何も口にしなきゃ絶対にキープできると思っていたのだけれど、甘かった。歩く量も以前に戻ったね。少ないわけではないけれど、歩数計つけてたころの数字へのこだわりがなくなったから、あと1000歩分歩こうかとか、雨だからフィットネスジムに行ってから帰ろうかとか、ワンの散歩ができないから一人で夜の散歩に行こうとかいう執念が薄れてきたのだね。

まあ、かといってまた歩数計持ったり体重測定を毎日したりの生活に戻す気は直近にはありません。基本、修行僧の道を歩まないとキープできない生活パターンはやり方が間違っているか、考え方が甘いかのどっちかだから、何か他の方法を試行錯誤してみましょう。この4ヶ月間が楽しくなかったわけじゃないけど、それは期間限定のトライアルだった上に想像以上の結果が出ていたからできたのだから、まあ同じことの再試行は最後の砦ですね。 さて、何をしましょうかね〜。

|
|

« 退職後の健診 | トップページ | セイちゃん、ごめんね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退職後の健診 | トップページ | セイちゃん、ごめんね。 »