« COPDを学ぶ(後) | トップページ | 階段 »

老夫婦かい

酢豚を食っていて、突然内頬を噛んでしまった。あまりの痛さにしばらく口を動かすことができなかったわたし。
「脳梗塞じゃないの?」と妻が静かに笑った。

と、次の瞬間、突然むせ始めた妻。
「誤嚥ですか。気をつけてくださいよ」と今度はわたしがそっと云い返す。

そしたら、なんか可笑しくなってきて、二人で声を立てて笑ってしまった。
「老夫婦やなあ」

|
|

« COPDを学ぶ(後) | トップページ | 階段 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« COPDを学ぶ(後) | トップページ | 階段 »