まめ太郎に翻弄される。
未曾有の大寒波に襲われた週末。予定していたゴルフも少林拳も断念してしまったけれど、代わりにお散歩三昧で、朝晩二回もフルコースを歩いて回りました。いつもの休みなら、何か食べるものはないかと物色し回るのだけれど、今回はお腹も空かないので大したモノも食べず。夜は野菜蒸しのみ。超健全な週末を経て、昨日は正直期待していました。腕時計はマジでくるくる回るし、鏡に映るお腹は明らかに薄いし、「先週末より1キロも体重が減っていたらどうしよう」とかほくそ笑みながら、ワクワクして体組成計に載ったのに・・・全然減ってないどころか、週末より増えてるし。
ガーン! なんじゃこら!とかショックを受けながら、周りに誰もいないのに「まあ想定の範囲内ではあるな」とか独り言。そして『動揺してませんよ』顔。今回は体重変化には右往左往しないことを宣言したんだから、この程度のこと気にしてもしょうがないぞと自分に云って聞かせる。なのに・・・どうして目の前の体組成計に媚びを売るのだ? その子分である『まめ太郎(今回のわたしの担当になったライフコーダーにわたしがつけた名前)』にまんまと翻弄されるのおかしかろう。どうってことないさと思いながら一方で「なんでなんで? そうか、いつもは焼酎なのについ日本酒を飲んだからかな」「いやいや、明日になれば一気に減るさ」とか言い訳してしまう。
まめ太郎を持っているとなぜかがんばってしまう自分。かわいい(笑)
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 得体の知れない不安感(2025.02.10)
- 器械はウソをつく(2025.02.06)
- 乗っ取られました。(2025.02.05)
- 寿メッセージ(2025.02.04)
- 医学書(2025.02.03)
コメント