« PTSD | トップページ | 四つ葉のクローバー(2) »

四つ葉のクローバー(1)

昨日のfacebookにも写真付きで載せましたが、すごくうれしかったのでそのままここに。ポーカーフェイスで帰ってきたけど、実は、涙が出そうでした。

*********

今週、毎日巡回診察に通っている職場近くの避難所の小さな女の子たちから声をかけられました。

「こんにちは」
「あら、折り紙してるんだ」
「うん」
「これは何?」
「四つ葉のクローバー」
「あー、幸せの四つ葉のクローバーだね」
「これ、先生にあげる」
「いいの?」
「うん、大丈夫。またすぐに作れるから」

ということで、もろてきた。

皆さんにもいいことがありますように。

*********

|
|

« PTSD | トップページ | 四つ葉のクローバー(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジャイ先生

 このたびの被災、心からお見舞い申し上げます。少し時間がたってから疲れがどっと出てくると思いますので、くれぐれもご自愛ください。四葉のクローバーのお話、ありがとうございました。

投稿: おかめ | 2016年4月22日 (金) 10時02分

おかめさん

ありがとうございます。たしかに今日は疲れて仕事中にずっと居眠りしてました。明日と明後日は休みなので、家のことにあえて手を出さずに、遠くの温泉にでも行ってきたいと思います。

投稿: ジャイ | 2016年4月22日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PTSD | トップページ | 四つ葉のクローバー(2) »