« ツバメ | トップページ | 四つ葉のクローバー(1) »

PTSD

「気が滅入ってどうかなりそう。何かこの気分が少しでも晴れることがないかな~」と、昨夜、沸かしたお湯を使って洗面所で髭剃りしている私の横にくっついて妻がつぶやきました。「ダメだ・・・『これからどうなるのだろうか』と思ったら、先が見えな過ぎてさすがに辛くなってきたよ」・・・かなり参っている様です。

ガタンと音がするたびに飛び上がって震える愛犬もまた限界に近づいている気がします。私たちが動く度にずっとくっ付いて回ります。PTSD(心的外傷後ストレス障害)なんて他人事だと思っていましたが、とうとうあの日から一週間。収まることを知らない大地の揺れは、何もかもを変えてしまいました。

「夢の中でも地震に見舞われているなんて、貴方、かなり病んでるね」と妻に言われましたが、あなたほどではないと思いますよ。愛犬とともにいつまでも揺れる家の中で過ごす不安だけでなく、義母の事、義母の家の事、仕事の事、将来の事・・・。

週末にはどこか違う場所に行ってみましょうか。

|
|

« ツバメ | トップページ | 四つ葉のクローバー(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツバメ | トップページ | 四つ葉のクローバー(1) »