« 掃除と効率 | トップページ | 禁煙学会 »

元気

「あら、お久しぶり。元気?」

廊下でスレ違いざまにそう云ったら、彼女は笑いながら、
「まあ、ぼちぼち元気です」と答えました。

「『ぼちぼち元気』ということは、たいして元気じゃないってことだね」
と返したら、彼女は、「あっははは!」と豪快に笑い飛ばして行ってしまいました。

とりあえず、まあまあ元気ではあるようだ。

夏バテが出てくるこの季節は、熊本ではさらに震災後の張っていた気がちょっと緩んで一気に疲れが出る頃合い・・・燃え尽き症候群(バーンアウト)の時期でもあります。

最近、わたしですら弱気です。夫婦で一緒にワンの散歩をしながら、「今、自分たちは何のために生きているんだろうか?」「生きていてもしょうがないのじゃないだろうか」などと考えることがあるのです。

いかん、いかん。わしゃ、まだまだしぶとく生きていきまっせ。

|
|

« 掃除と効率 | トップページ | 禁煙学会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掃除と効率 | トップページ | 禁煙学会 »