« ちょびっとだけ(2) | トップページ | ちょびっとだけ(4) »

ちょびっとだけ(3)

一度やめると、次に再開するときに大それたこと書かないといけなくなるから敷居がどんどん高くなるんじゃないかという恐怖感があるし、せっかく9年も頑張ったんだから何とかもっと続けていたい、という思いはあります。

枯渇したものがしばらく休むと再び湧き出てくるものなのか、あるいは休めば休むほど枯れてなくなってしまうものなのか、この歳になるとそういうことがとても気になります。こんなことは今までの人生になかったといってもいい事件なので、それはこのブログの存続云々のレベルではなく自分の生き様の中に「考える」の項目が枯渇して行こうとしているのではないかという不安も抱えているのです。

という感じの「ちょびっとだけ」の休止の決断です。毎日読んでいただいていた方には申し訳ありません。このまますぐに戻るかもしれないし、年を越すかもしれないし、このまま休刊が続くかもしれませんが、時々確認しに来ていただけると幸いです。とりあえず、最後(明日)は、1月発行予定のコラムをフライングで転載します。

|
|

« ちょびっとだけ(2) | トップページ | ちょびっとだけ(4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 飲んだくれながら待ちますよ。ユール・ビー・バック。再見!

投稿: コン | 2016年12月 9日 (金) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょびっとだけ(2) | トップページ | ちょびっとだけ(4) »