« ちょびっとだけ(1) | トップページ | ちょびっとだけ(3) »

ちょびっとだけ(2)

ブログを始めて、あと3週間ほどで丸9年になりますが、9年めにして初めて、何も書くことがなくなってしまいました。配信される医療ネタを使ってその場しのぎをしたことは何度もありましたが、それは単に時間がなかっただけ。まとまった時間ができれば幾つでも書きたいネタはあったのです。

でも、それがなぜだか全然なくなってしまいました。書きたいことを走り書きしたネタ帳にももう2週間以上何も書かれていません。むかしは、ふと閃いて書いてはみたけれどすでに以前にまったく同じことを書いていたことに気づいてアップをやめたことも多々ありましたが、そんなことすら浮かびません。なんか、思考能力というか、思索機能を失ってきているような危うさを感じます。

もう一つの日記帳のようなブログと違い、このブログはただ続けるためだけのものになってしまっては意味がありません。だから、休んでみることにした次第です。

|
|

« ちょびっとだけ(1) | トップページ | ちょびっとだけ(3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。ジャイさんや周りの方に急に大きな病気が見つかったとかその他、色々妄想してました(汗)無事でよかった~。
取り敢えずこれを機会に今まで読めていなかった記事を復習して過ごしますのでお構いなく^^お宝発掘に出かけます♪

投稿: ロバ | 2016年12月 8日 (木) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょびっとだけ(1) | トップページ | ちょびっとだけ(3) »