« アンケート | トップページ | 炭水化物と腸内細菌 »

自分の生き方は曲げたくない?

先日、学会出張のために乗った飛行機の広報誌に今売れっ子の若い女優さんのインタビュー記事が出ていたのでつい読んでしまいました。わたしの大好きな女優さんだったからです。

記事の見出しに「自分の生き方は曲げたくない」とありました。「自分の生き方」か・・・そのコトバが妙に引っかかってしまいました。もちろん、わたしだって、自分の生き方は曲げたくない。そう思って長いこと働いてきましたし、そうやって生きてくることができたと思います。だから、これまでの人生に満足しています。

でも今は、どうだろう? 「曲げたくない」と思うような生き方をしているだろうか。何となく流れに任せて生きていて、とくに困ってはいないけれど、曲げるかどうか悩むような障害もない(無意識に考えないように避けている)のではないか・・・それはそれでいいことなのだけれど・・・ちと凹んだりする。向かって行こうとする目標がないと、どんどん萎んでいく気がするからです。

|
|

« アンケート | トップページ | 炭水化物と腸内細菌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンケート | トップページ | 炭水化物と腸内細菌 »