« 写真(後) | トップページ | 倒木 »

肉を食う

最近頓に肉を食う機会が増えました。ダイエット中の妻がタンパク質食いにはまり始めたからです。日曜の少林拳の練習に行く前には肉を食って行くのが一番調子がいいし翌朝の体重減少の切れ味がいいそうで。先日は上京するわたしを空港に送ってくれたついでに「肉食おう!」と肉のレストランに連れて行かれました。

そういえば、「今日は、◯◯さんが美味しいステーキを食べさせてくれると云うから、朝から何も食べないで我慢してきたんですよ~」とか云っている輩がいますけど、「失礼なやつやなあ」と思ってしまうのは、やっぱりわたしが歳をとってしまったからなのかしら。だって、せっかく高級な美味しいお肉を食べせてやろうと云っているのに、そこまで腹空かして来たら味なんてわからないし、どんな安物の肉でも同じ程度に美味しく感じるに違いないやないか!と。

|
|

« 写真(後) | トップページ | 倒木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真(後) | トップページ | 倒木 »