家族のこと~母のこと
親戚が病気で入院したり友人の家族が亡くなったりが度重なる中で、自分や家族の今後の人生のことに対する不安もさることながら、わたしを今まで育ててくれた家族のことを急に思い起こすようになりました。母であり、父であり、姉であり、祖母であり、いとこであり、そして愛犬たちと妻と。
そんな想いの中で、この10年間のブログで書いてきたいろいろを思い出し、ページをめくってみました。もしよろしかったら、読んでやってください。
母は、わたしが医学部の最終学年の年に胃がんで亡くなりました。まだ満55歳でした。今から色々好きなことをしたいと、少し早めに教職を退いた、そのすぐあとに発病しました。
「母のこと」
「母がくれたもの」
「家族の仕事」
「姪浜」
「命日」
「母と息子」
「文法の先生」
「母の死に目」
やっぱり、大好きだった母のブログは、こうしてみると多いなあ。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- パンツのゴム(2021.02.22)
- 休日の朝(続編)(2021.02.19)
- 地元飲食店応援プロジェクト(2021.02.15)
- 休日の朝(2021.02.13)
- 昭和の発想(2021.02.11)
コメント